アニメ『マンキン』20話チームTHE蓮“1人を除いて”大活躍!「ホロホロの見せ場ゼロ」 (1/2ページ)

まいじつ

アニメ『マンキン』20話チームTHE蓮“1人を除いて”大活躍!「ホロホロの見せ場ゼロ」

武井宏之の人気コミックを原作としたアニメ『SHAMAN KING』(テレビ東京系)の第20話『チョコラブのクリスマス』が、8月26日に放送された。作中では道蓮率いる「チームTHE蓮」が大活躍を見せ、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

※アニメ『SHAMAN KING』最新話の内容に触れています

「シャーマンファイト」トーナメント戦の第1試合。「チームTHE蓮」は、ハオの手下である「土組」と対峙することに。そこで蓮から1人で戦うように命じられたチョコラブは、まず敵側の「BōZ」を軽々と倒した。

「土組」の残りは、メキシカンな風貌のペヨーテ・ディアスただ1人。しかしペヨーテは瀕死の「BōZ」を媒介にして操る卑劣な技を使い、彼らへの攻撃を躊躇うチョコラブは追い詰められてしまう。

そんな中、チョコラブは自身の荒れていた過去や恩師との出会いと別れを思い出し、笑いでみんなを救うためにオーバーソウル「エアーズロック」で反撃を開始。自身のヘソをエアーズロックに見立てた技でペヨーテの霊たちを笑わせ隙を作り、巫力(ふりょく)を出しきるほどの健闘を見せる。そして最後にはチョコラブに代わって、蓮が一撃でペヨーテを撃破するのだった──。

「アニメ『マンキン』20話チームTHE蓮“1人を除いて”大活躍!「ホロホロの見せ場ゼロ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る