公開中の映画「白頭山大噴火」に金正恩総書記が大激怒!? (1/2ページ)

Asagei Biz

公開中の映画「白頭山大噴火」に金正恩総書記が大激怒!?
公開中の映画「白頭山大噴火」に金正恩総書記が大激怒!?

 8月27日から全国で劇場公開されているイ・ビョンホン主演の韓国映画『白頭山大噴火』。北朝鮮・中国国境地帯にある標高2774メートルの火山の大噴火を描いたパニックムービーで、韓国で820万人を動員する大ヒットを記録。だが、北朝鮮問題に詳しいジャーナリストは、現在関係が悪化している南北朝鮮に同作が少なからず影響を及ぼしていると指摘する。

「白頭山は朝鮮民族にとっての古くからの信仰の対象となっている山で、日本人にとっての富士山のような存在。しかも、第二次世界大戦中の抗日ゲリラの拠点で、金正日前総書記の生誕地とされています」

 北朝鮮が登場する韓国映画はこれまで数多くあったが、今回の作品は地下核実験が噴火の引き金になったという設定になっている。これに金正恩総書記が怒り心頭だというのだ。

「公開中の映画「白頭山大噴火」に金正恩総書記が大激怒!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、白頭山大噴火イ・ビョンホン金正恩韓国北朝鮮社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧