北川景子“本物を知るお嬢育ち”が食べた人生初ちゃんぽんは、三軒茶屋「長崎」の一杯だった! (1/4ページ)

日刊大衆

北川景子
北川景子

第84回ちゃんぽん「長崎」

 アイドルだってメシを食う。もはや大女優の北川景子もポッと出の時はアイドル売りで、『セーラームーン』のミュージカルなんかにも出ていた。しかし、メジャーになるにつれ、どんどん綺麗になっていった、と同時に、バラエティ番組でお気に入りの店を紹介するのが習わしとなる格付けを得た。

■父は大手企業役員、祖父は医師

 北川といえば、父は三菱重工の役員(シニアフェロー)で防衛・宇宙セグメント技師長。慶應大から同社に入社し、長年、潜水艦の建造に携わっていたという。祖父は医師だから理系家系と言えるのだろう。

 北川も一時、精神科医を目指したらしい。中学からミッション系の名門の大阪女学院に通い、スカウトを機に芸能界入りして東京に転じたが、学習面では厳しかった父も、女優になるのに一切反対しなかったとか。

 夫のDAIGOについては何も言うまい。晴れて元総理(故竹下登)の親族となったわけだが、夫婦で睦まじくテレビに出てくるのを見るにつけ、育ちが近いから通じ合う部分も多々なのだろうと勘ぐっている。ニューリッチの坊っちゃん嬢ちゃんと違って躾がよいから、過度に贅沢もしなさそうだし、食の好みなどいたって庶民的だ。

■意外にも大食漢

 実際、御用達の店はいくつも挙がるのだが、恵比寿他の「焼肉チャンピオン」、麻布十番他の「麻布ラーメン」、六本木にある創業70年のローストチキンの店「ル・コック」など、実用度の高い老舗の名が中心で好感が持てる。

 また、北川は大食漢でもあるようで、普段は1日4〜5食とか。

「北川景子“本物を知るお嬢育ち”が食べた人生初ちゃんぽんは、三軒茶屋「長崎」の一杯だった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、石塚英彦矢作兼平井理央東野圭吾おぎやはぎエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧