「メルカリ」60歳以上の利用促進に“トラブル被害”続出を懸念する声 (1/2ページ)

Asagei Biz

「メルカリ」60歳以上の利用促進に“トラブル被害”続出を懸念する声
「メルカリ」60歳以上の利用促進に“トラブル被害”続出を懸念する声

 フリマアプリ大手の「メルカリ」が、9月20日の敬老の日から、60歳以上のアプリ利用促進を目的に「60歳からのメルカリセット」を、ウエルシア薬局96店舗とメルカリステーション全11店舗で配布を開始したが、これにある指摘が相次いでいる。

 メルカリが実施したアンケート調査によれば、60歳以上の利用者がつまずくポイントの1位は配送方法の選択だったことから、初めて出品をする人でも分かりやすい「配送方法&料金早わかりチャート」を作成。さらに出品の手順を説明した「はじメル本」、小物などを入れて発送するだけの「クッション封筒」をまとめたセットを制作したという。

 同日には都内でお披露目イベントが開催され、歌手の美川憲一が初めてのメルカリ出品に挑戦。悪戦苦闘しながらも過去に約30万円で購入したプラダのバッグを3万円で出品して開始わずか5分で落札され、「まあ、簡単じゃない。クセになりそう」などとアピールしていた。

「「メルカリ」60歳以上の利用促進に“トラブル被害”続出を懸念する声」のページです。デイリーニュースオンラインは、美川憲一ネット通販メルカリ詐欺社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧