電撃結婚!元NGT48北原里英、初代キャプテンとしてグループの基盤を築いた功績 (1/3ページ)

日刊大衆

北原里英
北原里英

 元NGT48AKB48で現在は女優として活動している北原里英が、9月29日に俳優の笠原秀幸との結婚を発表。突然のおめでたいサプライズに、ファンからは喜びと祝福の声で溢れている。北原はAKB48とSKE48を兼任、さらにはNGT48の初代キャプテンとしてグループの基盤を築き上げてきた。結婚発表を機に、彼女がアイドルとして残してきた功績を振り返る。

 AKB48の5期生として加入した北原は、10thシングル『大声ダイヤモンド』で初めて選抜に選ばれてから、長きに渡り選抜の常連としてグループを代表するひとりだった。2011年には大島優子指原莉乃横山由依と4人組ユニット「Not yet」を結成。2012年から2013年までSKE48との兼任を経て、2014年には横山由依率いるチームKの副キャプテンに任命されるなど、グループ内でも大きな存在になっていった。

 一方で、北原はグループを離れ、個人活動も大きく展開してきたメンバーで、映画『ジョーカーゲーム』や『サニー/32』では主演を務めるほか、『家族ゲーム』(フジテレビ系)など数多くのドラマにも出演。

「電撃結婚!元NGT48北原里英、初代キャプテンとしてグループの基盤を築いた功績」のページです。デイリーニュースオンラインは、本間日陽荻野由佳沖田総司北原里英大島優子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧