実際どうなの?彼女からの【手作りのクリスマスプレゼント】 (1/2ページ)

ハウコレ

実際どうなの?彼女からの【手作りのクリスマスプレゼント】



クリスマスプレゼントに手作りのものはありなのか、意見をまとめてみました。また、クリスマスプレゼントに手作りのものをあげるときのおすすめについても、合わせて紹介していきます。

クリスマスプレゼントに何をあげるか、迷いますよね。好きな人に喜んでほしいけど予算もあるし...と、色々と悩んでしまうものです。そもそもクリスマスプレゼントに手作りってどうなの?と、思うこともあるでしょう。

そこでここでは、手作りのクリスマスプレゼントについて、様々な視点から見ていきたいと思います。クリスマスプレゼントをあげる相手が彼氏なのか、それとも片思い中の好きな人なのかによっても、答えは変わってくるようです。

早速、見ていきましょう。

■彼氏へのプレゼントなら手作りもあり!

彼氏へのクリスマスプレゼントなら、手作りのものも「あり」でしょう。彼氏の好みなども分かっていると思うので、彼氏の喜ぶものを作れますね。



具体的にどんなものを作るかですが、男性に「もらって嬉しい手作りのクリスマスプレゼント」は何か聞いてみました!



・定番だとは思うけど、スイーツとかのお菓子。甘いものが好きなので。

・去年のクリスマスはどうしても仕事が休めず、急遽予約していたレストランもキャンセルする羽目に。そうしたら、彼女が家で手料理をご馳走してくれました。



20代男性の意見として多かったのは、お菓子や料理などの食べ物系でした。



逆に、もらったら困る手作りのクリスマスプレゼントには、以下のものを挙げていましたよ。



・手編みのマフラー。プロ並の腕前ならまだしも、人前で使うのはちょっと・・・。

・前の彼女から、自作の詩集兼写真集をもらって、めちゃくちゃ引いた。



確かにこれらをもらっても、どうリアクションしていいのか困ってしまいますね。

「実際どうなの?彼女からの【手作りのクリスマスプレゼント】」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧