「ちょうどいい高さだニャ~」 スピーカーに「アゴ」だけ乗せたニャンコの寝顔が愛しすぎる (2/2ページ)

それにしても、なぜこんな寝方をするようになったのだろうか。えだももさんに聞いてみると、
「このスピーカーが置いてあるのが横置きしているデスクトップPCの上なのですが、暖かいのでアビーは以前からよく上に乗って寝ていました。現在はそのPCを使わなくなったので、中身を出して代わりに電気あんかを入れているんですが、あんかのある暖かい部分に座ったり寝たりしているんです」
とのこと。アビーさんにとって、お気に入りのスポットらしい。
そして最近は、えだももさんが深夜、夫と一緒にテレビで動画を見ていると、声をかけてもらうのをここで座って待つように。そのうちに眠くなってそのままスピーカーにあごを......という流れでは、とえだももさんは推測している。

「やり始めてから毎日このポーズで寝ているので、初めは偶然だったかもしれませんが、それを『意外といいじゃん』と思っているらしいところがすごく可愛いと思います。寝顔もとても癒されます」(えだももさん)