「ちょうどいい高さだニャ~」  スピーカーに「アゴ」だけ乗せたニャンコの寝顔が愛しすぎる (2/2ページ)

Jタウンネット

ちょうどいい高さニャ

それにしても、なぜこんな寝方をするようになったのだろうか。えだももさんに聞いてみると、

「このスピーカーが置いてあるのが横置きしているデスクトップPCの上なのですが、暖かいのでアビーは以前からよく上に乗って寝ていました。現在はそのPCを使わなくなったので、中身を出して代わりに電気あんかを入れているんですが、あんかのある暖かい部分に座ったり寝たりしているんです」

とのこと。アビーさんにとって、お気に入りのスポットらしい。

そして最近は、えだももさんが深夜、夫と一緒にテレビで動画を見ていると、声をかけてもらうのをここで座って待つように。そのうちに眠くなってそのままスピーカーにあごを......という流れでは、とえだももさんは推測している。

ご満悦な表情のアビーさん
「やり始めてから毎日このポーズで寝ているので、初めは偶然だったかもしれませんが、それを『意外といいじゃん』と思っているらしいところがすごく可愛いと思います。寝顔もとても癒されます」(えだももさん)
「「ちょうどいい高さだニャ~」  スピーカーに「アゴ」だけ乗せたニャンコの寝顔が愛しすぎる」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る