男はみんなこれが苦手!?【デート】で気を付けたいNG行動 (1/2ページ)

ハウコレ

男はみんなこれが苦手!?【デート】で気を付けたいNG行動

初デートとなれば、誰だって気を使うもの。前日から緊張して、眠れない女性もいるでしょう。しかし、デートを繰り返していくうちに彼に慣れ、緊張もしなくなるもの。



それ自体は悪いことではありませんが、慣れたことで無意識のうちにNG行動をしている人もいます。それが原因で、振られてしまう人も。そこで今回は、デートで気を付けたいNG行動をご紹介します。

■驕ってもらうのが当たり前という態度

デートでは、食事に行くことも多いはず。「今日は、どんなお店に連れて行ってくれるのだろう?」と期待する女性も多いでしょう。

そんな人は、会計の際にどんな行動をしていますか?実は、男性は驕るつもりでいても、女性が全く払うそぶりを見せないことを不快に感じる人がほとんど。

「女だから、驕ってもらうのは当たり前」と思っていると、その態度がきっかけとなり、彼の気持ちを冷めさせてしまうかもしれません。

■食事のマナーが身についていない

社会人ともなれば、ある程度のマナーは身についているもの。食事に関しても、恥ずかしくない程度のマナーは理解しているでしょう。

実は、男性は意外と食事のマナーにうるさい人が多いです。箸の持ち方、食べ方など、細かくチェックしている人も多いため、注意が必要。特に、コース料理などを頂く際には、事前にマナーを確認しておいた方が良いでしょう。

■お酒を飲んで絡む

デートの際、お酒を飲みに行くこともあるでしょう。二人ともお酒好きとなれば、もっぱらデートは飲みになるのではないでしょうか。

しかし、ここで気を付けなければいけないのは酒癖。お酒を飲むと、酔っぱらってしまうのは仕方がありませんが、絡んだり、下品になってしまえば、一気に彼の気持ちを冷めさせることになります。お酒の失敗が、別れの原因となってしまうケースも少なくありません。

■あくびをする

男性は、デートの際に「彼女を喜ばせたい」「彼女を楽しませたい」と思っているもの。

「男はみんなこれが苦手!?【デート】で気を付けたいNG行動」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧