塩対応も愛情のスパイス?【クーデレ系女子】ってどんな人?

ハウコレ

塩対応も愛情のスパイス?【クーデレ系女子】ってどんな人?



クーデレ系女子という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

「クーデレ」とは「クール&デレデレ」の略で、普段はクールなのに自分にだけはデレデレとした姿を見せてくれる人のことを言います。

クールな態度とデレデレとした態度のギャップが大きく、ギャップが好きな男性にとってはたまらない存在になるでしょう。

では、具体的にどのような女性をクーデレ系女子と呼ぶのでしょうか。3つの代表的な特徴を紹介していきます。

■クールで少し怖そうに見える

クーデレ系女子というからには、やはり普段のクールさが重要です。

初対面の人から、クールどころではなく怖く見られることもあるでしょう。

親しくなった友達から「最初は機嫌が悪そうに見えた」とか「怖い人だと思ってたけど、意外とそうではなかった」なんて言われることが多い人は、クーデレ系女子になる素質が十分にあると言えるでしょう。

■男性が苦手で人見知りな部分も

最初は周りの人に怖いと思われがちなクーデレ系女子ですが、特に男性が苦手だとクーデレ系女子になれる可能性が高いと言われています。

女性とは普通に話せても、男性に対して人見知りな部分があると、ますますクールでミステリアスだというイメージを持たれるでしょう。

可愛い系の女性よりも、綺麗系の女性やかっこいい系の女性の方がクーデレ系女子になりやすいと言われていますよ。

■心を許した男性にはすぐに甘える

人付き合いが苦手で特に男性に対する警戒心が強いクーデレ系女子ですが、慣れたらそんなことはありません。むしろ心を許すとすぐに甘えてきて、男性をビックリさせることもあるでしょう。

「最初あんなにクールだったのに!?」なんてギャップに驚く男性も続出するかもしれません。このギャップが大きいからこそ、たくさんの男性を虜にするのです。

「いつもクールな彼女のこんな表情は俺だけの秘密!」なんて思う男性もいるかもしれませんね。

■ギャップが大きいクーデレ系女子は一度ツボにハマると最強!?

ツンデレ系女子よりも、さらにギャップが大きいのがクーデレ系女子です。

最初は振り回される男性も、一度クーデレ系女子の魅力にハマると抜け出せなくなってしまう人が続出かもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

「塩対応も愛情のスパイス?【クーデレ系女子】ってどんな人?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧