障害者の社長が、背水の陣でクラファンに挑戦!幸せに特化した SNS 「Happiees!」を世界最高峰の展示会でお披露目するためのプロジェクトが、残り13日に (1/3ページ)

バリュープレス

FOSCHIA JAPAN 株式会社のプレスリリース画像
FOSCHIA JAPAN 株式会社のプレスリリース画像

「Happiees!」のコンセプトは、「幸せのお福分け」をすることです。一部のお金持ちしかできないような、読む人に劣等感を感じさせる類の投稿は、運営者がチェックして排除する仕組みを採用。幸せを感じた瞬間に、SDGsや社会問題に対する寄付も可能な、現代にふさわしいSNSの魅力をアメリカ・テキサス州でアピールしてまいります。

FOSCHIA JAPAN株式会社(本店所在地:埼玉県熊谷市、代表取締役:長谷川幸世、以下フォスキアジャパン)は、幸せをシェアすることに特化したSNS「Happiees!」(ハッピーズ)をアメリカで開催される世界トップクラスの展示会「SXSW」(サウス・バイ・サウスウエスト)に出展するためのプロジェクトを、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて2022年2月22日(火)まで実施していることをお知らせいたします。

▼ クラウドファンディングページ(CAMPFIRE):https://camp-fire.jp/projects/view/521558


■劣等感を抱かせるような投稿は、運営者がチェックして排除する仕組みを採用
フォスキアジャパンの代表を務める長谷川幸世は、15年以上前に「うつ病」を発症し2021年夏に障害者として認定。重度の不眠を抱え、身の回りのことも一人ではできないという苦しみとの共存を余儀なくされています。自分自身の中に幸せを見出すことができない日々を過ごすうちに、「誰かの幸せのために生きたい」という思いが芽生え、自分で作りあげたのが幸せに特化したSNS「Happiees!」です。

「Happiees!」のコンセプトは、「幸せのお福分け」をすること。

「障害者の社長が、背水の陣でクラファンに挑戦!幸せに特化した SNS 「Happiees!」を世界最高峰の展示会でお披露目するためのプロジェクトが、残り13日に」のページです。デイリーニュースオンラインは、SDGsSXSWスタートアップ障害者海外進出ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る