手の位置って重要なの?無意識にやっている男性の【ホンネ】って?

ハウコレ

手の位置って重要なの?無意識にやっている男性の【ホンネ】って?



彼からハグをされると、嬉しくなってハグのことしか考えていない方も多くいますよね。しかし、ハグをしているときに手の位置がどこにあるのか、意識したことがある方は少ないでしょう。実は彼とハグをしたときの手の位置で、男性の本当の気持ちが分かります。今回は、無意識な男性の本当の気持ちについて紹介していきます。

■背中に触れる

ハグをするとき、よく男性が背中に手をまわすことも多いでしょう。しかしこれに深い意味はありません。男性はハグをするときに背中に手を回すのは、当たり前で一番ラクだと考えています。ハグをしているため好意を持っていますが、それ以上の気持ちはありません。しかし、日頃からハグによってボディタッチをしているカップルは、別れにくくなる傾向にあるので習慣的にやってみてください。

■頭を撫でる

ハグをしながら頭を撫でるのは、愛おしくてしかたがないという気持ちになっているからです。頭を触るというのは、男性にとっての愛情表現ですよね。女性のことを守りたい、可愛いと思ったときに頭を撫でる傾向にあるので、彼の顔を見ると優しい表情になっているでしょう。

■腰やお尻を触る

下心のあるハグの場合は女性の下半身を触ることが多くなり、このボディタッチが女性にとって一番分かりやすいはずです。付き合っている彼であればいいかもしれませんが、まだ付き合っていないのであれば注意しましょう。

しかし、ハグをしているときに彼と同じ気持ちになったのであれば、積極的にキスをすると彼も積極的になってくれるでしょう。

■肩や腕に手を置く

ハグをしているときに腕や肩に手を置いてくるのは、少し遠慮している可能性があります。恋愛に奥手な男性か、付き合い始めてまだ日が浅いのか、ハグで手を回すのは少し勇気がいるようです。男性からではなく女性からハグをしたので、どうしたらいいのか分からなくなっている可能性もあります。ハグされて嫌な気持ちになっているわけではないので、気にしないようにしましょう。

■まとめ

手の位置によって男性の気持ちが分かるため、彼と親密になることもできるので注目してみてください。(ハウコレ編集部)

「手の位置って重要なの?無意識にやっている男性の【ホンネ】って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧