国家試験で女子受験者にブラを外すことを強要 会場内には外されたブラが大量に保管された部屋も (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 人生において、今後を左右するような重要な出来事は多くある。進路に影響する試験はその一つに挙げられるはずだが、海外では試験会場で受験者が精神的屈辱を味わう事件が起きた。

 インド・ケーララ州で、国家資格NEETの試験を受けた女子受験者らが、防犯対策などの観点からブラジャーを外すように言われ、実際に外して受験することになったと海外ニュースサイト『NDTV』と『Mirror』、『The Independent』などが7月21日までに報じた。NEETとはインドの大学や大学院の医学部や歯学部への進学を希望するものに課される試験のことである。

 ​SNSでブロックされ怒り、大学前で女子大生を殺害 同じ大学に通う元彼を逮捕​​​

 報道によると事件は7月17日、NEETの試験会場で起きたという。試験当日、受験者らは試験会場に入る前に防犯対策で金属探知機による検査を受けなければならなかった。全ての受験者が検査を受けたが、試験会場を警備していた警備員ら数名がブラジャーの金属フックが探知機に反応してきちんとした検査ができず、ブラジャーを外して改めて検査をしなければならないとほぼ全ての女子受験者に言ったそうだ。ブラジャーを外すように言われた女子受験者の具体的な人数は不明である。

 中には抵抗する女子受験者もいたが、警備員らは「ブラジャーを外して金属探知機による検査を受けなければ試験を受けさせられない」と言った。警備員らの言葉を受け、ほとんどの女子受験者はブラジャーを外すことを余儀なくされたという。

 被害に遭った17歳の女子受験者Aが父親に相談したことから事件が発覚。両親が警察に相談し、警察は女性を敬わず強制的にブラジャーを外させたとして5人の警備員を逮捕した。逮捕された警備員を含め、現場に何人の警備員がいたのかは明かされていない。

 AとAの両親は地元メディアのインタビューに応じ、事件の詳細について話している。Aによると、警備員らのほとんどが男性で、ブラジャーを外すことに抵抗すると、警備員らは「あなたの未来を考えた時、下着を脱ぐことはそんなに重大なことですか。

「国家試験で女子受験者にブラを外すことを強要 会場内には外されたブラが大量に保管された部屋も」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る