【たべっ子が難易度アップ!】海の生き物を学べる『たべっ子水族館 宮古島産塩使用』が楽しかった! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【たべっ子が難易度アップ!】海の生き物を学べる『たべっ子水族館 宮古島産塩使用』が楽しかった!

キュートなどうぶつ型ビスケットで知育菓子としても人気の「たべっ子どうぶつ」シリーズから『たべっ子水族館 宮古島産塩使用』が登場。沖縄県の宮古島産の塩を使用して、真夏の塩分補給も意識した上、海気分も感じられるテイストに仕上げたというので、確認してみたい。

■宮古島産の塩がアクセント。夏を感じるしみしみチョコビスケ!
ビスケット・クッキー・クラッカーの製造を行うギンビス(東京都)の「たべっ子どうぶつ」シリーズ、一度は食べたことがあるという人も多いのではないだろうか。愛らしいどうぶつ型のビスケットやパッケージに各どうぶつのアルファベットが描かれているのが特徴で、知育菓子としてもよく知られている。

しかし近年は菓子としてはもちろん、ぬいぐるみや文房具などのグッズとしても人気で、「子供のお菓子」というイメージから少しターゲット層が広がってきたように思う。


陸のどうぶつビスケット「たべっ子どうぶつ」の姉妹品で、海の生きもの型ビスケット「たべっ子水族館」シリーズから、今回夏っぽさをまとわせて登場したのが『たべっ子水族館 宮古島産塩使用』(40g・実勢価格 税込151円・2022年6月27日発売)。宮古島産の塩を使用していて、暑い時期にぴったりのテイストに仕上がっているという。

全47種類(必ず47種類の形が入っているわけではないそう)のかわいい海の生きもの型のビスケットに、ギンビス独自の含浸製法でチョコを中までしみ込ませた“しみチョコビス”。1袋当たりにカルシウムが80g入っていて、たまご不使用なのでたまごアレルギーがある子どもなどでも安心して食べられる。
「【たべっ子が難易度アップ!】海の生き物を学べる『たべっ子水族館 宮古島産塩使用』が楽しかった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、食べっ子水族館知育菓子ギンビスビスケットしみチョコカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る