30年間指名手配の男が逮捕 逃走中、28本の映画に出演し警察役を演じるなど大胆行動も (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 世の中には逮捕される指名手配犯もいれば、逮捕されないままの指名手配犯もわずかながらいる。とある国では約30年間逃げ続けた指名手配犯の男がこのほど逮捕された。男は逃走中にとんでもない行動をしていたようだ。

 インド・ハリヤーナー州で、約30年前に罪を犯し指名手配されていた現在65歳の男が逮捕され、逃走中に映画に出演するなど大胆な行動をしていたことが明らかになった。海外ニュースサイト『The Times of India』と『BBC』、『The Daily Star』などが8月6日までに報じた。

 ​ジェットスキーから落水した男女、救助されるも男が暴れて射殺されてしまう​​​

 報道によると、男は約30年前の1992年に強盗と殺人の疑いをかけられ指名手配されたという。この事件では、男は見知らぬ男性から盗みを働こうとしたが、抵抗されたため男性を刺した。1986年には車を盗み、その4年後の1990年にはバイクやスクーターを盗むなどの罪を重ねていたがいずれも逮捕はされていなかった。

 男は指名手配犯となった後、1年間は寺院を転々としながら過ごし、その後は事件を起こした隣の州であるウッタル・プラデーシュ州に身を潜め、トラック運転手として生計を立て過ごした。1997年には同州で知り合った女性と結婚し、3人の子どもをもうけたという。3人の子どものうち、2人の子どもの年齢は明らかになっていて、1人は21歳の息子、もう1人は14歳の娘である。なお、男は妻や村民に偽の名前を伝えて過ごしていた。一部情報では同州に移った際、偽名でAadhaar(アドハー)カードと呼ばれるインドの国民識別番号カードや有権者IDカードを新しく取得したと伝えられている。男がどのようにしてAadhaarカードなどを取得したのかは不明である。

 1997年以降、男はいくつかの映画にも出演していたことが分かっている。男は2007年から合計28本の低予算映画に出演していた。男は警察や村長、悪役を演じ、時にはせりふのある役を演じることもあった。中には、YouTubeで公開され約760万回再生されたものもある。

「30年間指名手配の男が逮捕 逃走中、28本の映画に出演し警察役を演じるなど大胆行動も」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧