【洗顔への意識調査】肌のつっぱりは「毛穴汚れが落ちてる証拠」と思う人が多数! (1/3ページ)

美容最新ニュース

【洗顔への意識調査】肌のつっぱりは「毛穴汚れが落ちてる証拠」と思う人が多数!

株式会社ファイントゥデイ資生堂が展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「SENKA」は、20代〜40代の女性1,200人を対象に、2022年の洗顔に関する意識調査を実施。

「洗顔後に肌のつっぱりを感じるのは、毛穴汚れが落ちたサイン」という、生活者の皆さんから定性的に聞いていた声を、定量的に拾い上げ洗顔に対する意識を明らかにした。

外出が増え昨年よりアクティブな夏、紫外線を浴びる機会も増加し肌への影響も

調査によると、今年の夏は昨年の夏と比べて、「外出機会が増える」(73.3%)、「紫外線を浴びる機会が増える」(81.2%)と回答。
外出増加により、紫外線を浴びる量が増加。肌への影響も懸念されている。

肌悩み1位は「毛穴」約9割が気になる毛穴汚れを「洗顔」で対策したい

現在気になる肌トラブルを聞くと、1位は「毛穴汚れ」(54.2%)、2位「毛穴の開き」(53.8%)という結果に。
毛穴に対しての悩みは常に上位にあがっているようだ。
「【洗顔への意識調査】肌のつっぱりは「毛穴汚れが落ちてる証拠」と思う人が多数!」のページです。デイリーニュースオンラインは、洗顔料美容NSスキンケア女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る