日帰りだって楽しめる! リフレッシュと食を求めた、北海道秋のソロ活女子旅 (1/6ページ)

マイナビウーマン

日帰りだって楽しめる! リフレッシュと食を求めた、北海道秋のソロ活女子旅
日帰りだって楽しめる! リフレッシュと食を求めた、北海道秋のソロ活女子旅

夏の猛暑が和らぎ、秋の気配を感じる今日この頃。秋といえばやっぱり食欲の秋! おいしいものを求めて、どこかに行きたいなんて考えている人もいるかと思います。食べることに生きがいを感じている筆者は、どうしても新鮮でおいしいものを食べたいと思い、食の宝庫である北海道にリフレッシュも兼ねて日帰りで行ってきました。

■北海道も日帰り可能? 地元民に聞いた癒やしスポットを巡る北海道旅

連休があれば旅行に行く筆者ですが、この夏はあまりの暑さで外に出られず、そろそろどこかに旅行したい欲が高まっていました。今、旅行に行くなら新鮮な食べ物を食べて癒やされる場所に行きたい! ……そう考えた時にまず浮かんだのが北海道だったという理由から、弾丸かつ日帰りで行こうと決意。

おいしいものを食べながら、名前は知っているけど観光客が少ない地元民が集うようなリフレッシュスポットを巡るという大胆なプランで、たった1日で満足した北海道旅を送れるのか検証してきました。

■日帰り旅行なら早朝便、深夜便に乗れる中部国際空港セントレアを選ぶべし

日帰りとなると旅費は抑えつつも旅先での時間はより充実させたい……ということで、今回は、リーズナブルな価格で航空券を購入でき、早朝便、深夜便に乗ることができる中部国際空港セントレアのスカイマークを利用して北海道へ向かいました。

◇7:20 中部国際空港出発

朝が苦手な筆者ですが、北海道旅行のために7時台の飛行機なら頑張れると、スカイマークの便に乗ることに。予約時に無料で座席を指定できるので、搭乗手続きはスムーズに済ますことができました。今回は荷物が少なかったので利用しなかったのですが、スカイマークでは、一人20kgまでなら無料で荷物を預けることも可能です。

ちなみに、今回利用するスカイマークでは、9〜11月末までの期間にセントレア出発便を誕生月に搭乗すると、数量限定で手書きのメッセージカードと500円分のお買い物券をプレゼントしてもらえますよ。気になる人は、出発時にスカイマークチェックインカウンターで声をかけてみてくださいね。

「日帰りだって楽しめる! リフレッシュと食を求めた、北海道秋のソロ活女子旅」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る