赤ちゃんを寒さから守ってくれたケープは「捨てる」から「生まれ変わらせて使う」時代へ! 『ユグノー サバックケープ』をおためし (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

赤ちゃんを寒さから守ってくれたケープは「捨てる」から「生まれ変わらせて使う」時代へ! 『ユグノー サバックケープ』をおためし

寒い季節の赤ちゃんとのお出かけの必需品、抱っこひも用防寒ケープを探している方必見! 防寒の機能バッチリ、ケープとして役目を終えたあとは別の新しい製品に生まれ変わらせて長~く愛用できる『ユグノー サバックケープ』をご紹介したい。


■不要になったものに新しい価値を与える“アップサイクル”に着目した『ユグノー サバックケープ』
家の片隅に、役目を終えたベビー用品がどんどん増えて困ってないだろうか。「まだキレイだし、誰か使ってくれるかも」と思って取っておくが、譲る相手が見つからない。リサイクルショップで売ることも考えるが、使っていたころの想い出が蘇ってきて躊躇してしまう。数年前の記者も、まさに使い道のないベビー用品が増えることに頭を悩ませていた一人だ。

今回ご紹介するのは、そんな悩みを解決してくれる画期的な防寒ケープ『ユグノー サバックケープ』(サイズ/着丈85cm×身幅53cm・重量 340g・希望小売価格 税込6,930円・10月発売)。販売するのは、抱っこひもメーカーの老舗日本エイテックス(東京都)だ。
「入園グッズを手作りしたい!」という方のために、先輩ママの声をもとに開発したキットつき
最大の魅力は、ケープとしての役目を終えたら、全く別の全く新しい製品に自分で手軽に「アップサイクル」できること。
「赤ちゃんを寒さから守ってくれたケープは「捨てる」から「生まれ変わらせて使う」時代へ! 『ユグノー サバックケープ』をおためし」のページです。デイリーニュースオンラインは、ユグノー サバックケープ日本エイテックスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る