季節の変わり目にもさっぱりおいしく食べられる『いわしレモン水煮缶詰』でワインに合う一品を (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

季節の変わり目にもさっぱりおいしく食べられる『いわしレモン水煮缶詰』でワインに合う一品を

いわしの良質な脂とレモンの相性が抜群の『いわしレモン水煮缶詰』。季節の変わり目で食欲が落ちてしまいがちな時にもさっぱりとしたおいしさで元気に。いわしの栄養素も補えて、栄養バランスを整えたい時にもうれしい一品。手軽に味わえる缶詰で、ホームパーティーなどにぴったりなアレンジレシピでお酒もおいしくいただこう。


■獲れたてのおいしさを缶詰に
木の屋石巻水産(宮城県)は石巻市に本社を構え、三陸の豊富で新鮮な魚介類を活かした缶詰を製造・販売している食品メーカー。新鮮な魚のおいしさを届けたいという想いから、保存料などの食品添加物は極力使用しない商品づくりをしている。国産調味料を使ったシンプルな味付けで、素材の味わいを大切にした良質な缶詰が人気だ。

『いわしレモン水煮缶詰』(170g・希望小売価格 税込460円・発売中)

『いわしレモン水煮缶詰』は、毎年少量だけ生産し、直売所限定での販売していたところ人気商品に。そのため、オンラインショップや宮城県内でも販売を開始する。

■必須脂肪酸EPA、DHAが豊富

原材料は真いわし(石巻港)、レモン、食塩、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)のみ。シールド乳酸菌を1缶あたり100億個配合している。青魚に多く含まれる必須脂肪酸EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)も豊富。
「季節の変わり目にもさっぱりおいしく食べられる『いわしレモン水煮缶詰』でワインに合う一品を」のページです。デイリーニュースオンラインは、いわしレモン水煮缶詰木の屋石巻水産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る