篠田麻里子「ドロ沼離婚裁判」に新展開!「もう一つ」の訴訟トラブルと驚愕の「お金実態」 (1/3ページ)

日刊大衆

篠田麻里子
篠田麻里子

 元AKB48篠田麻里子(36)が夫と別居していることが報じられてから3か月が経過した。すでに双方は離婚調停を開始しているとも報じられているが、11月18日配信の『週刊女性PRIME』によると、離婚を巡る裁判とは別の“訴訟沙汰”も発生しているという。

 篠田は3歳年下のT氏と2019年2月に“交際0日”で結婚し、2020年4月に女児を出産。2021年5月には子どもを持つ母親の投票で選出される「第13回ベストマザー賞」を受賞。同賞の「子育て応援・ママ応援大使」にも起用されていた。

 2020年8月にYouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を開設。T氏と長女もたびたび動画に登場し、2月16日にはT氏の顔を初解禁したことも記憶に新しい。

■顧問の獣医師がペットブランドを提訴

 しかし、8月25日発売の『女性セブン』(小学館)が、篠田が夫と別居中だと報じ、世間に衝撃が走った。

 記事によると、別居の原因はT氏が篠田の浮気を疑ったことだといい、篠田は否定したものの、不信感を募らせたT氏は長女を連れて家を出てしまったという。

 9月7日の『NEWSポストセブン』では、篠田とT氏がすでに離婚調停に入っており、長女の親権が争われる見込みだとも伝えていた。

 結婚当初、T氏は“一般男性”と紹介されていたものの、ドッグフードの開発・販売を手掛けるペットブランド「H」を起業した実業家で、東京・代官山にある実店舗や自身のSNSでも積極的に情報発信を行っている。

『週刊女性PRIME』の報道によると、そのT氏が社長を務めるブランド「H」が訴えられているというのだ。

 訴えたのは、同ブランドの立ち上げ時から商品開発やコンサルなどで提携関係にあった獣医師で、11月14日にサイト上で「H」に対する訴訟提起を発表。

「篠田麻里子「ドロ沼離婚裁判」に新展開!「もう一つ」の訴訟トラブルと驚愕の「お金実態」」のページです。デイリーニュースオンラインは、篠田麻里子あびる優AKB48マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧