ちょっと待って!彼氏と【別れたいと思ったら確認すべき】こと!

ハウコレ

ちょっと待って!彼氏と【別れたいと思ったら確認すべき】こと!



彼氏と上手くいかなくて、もう別れてしまいたいと思ったことはありませんか?

そんなときに自暴自棄になって別れを急ぐのではなく、まずは確認すべきことを落ち着いて考えてみましょう。自分の気持ちや今後のことを考えることで、何か新しい道が見えてくるはずです。

今回は彼氏と別れたいと思ったときに確認するべきことをご紹介していきます。

■どうして別れたいのか原因を考える

彼氏と別れたいと思ったときは、どうして別れたいのか原因を考えてみましょう。

もしかしたら些細なことでケンカして一時的な感情で別れたいと思っていませんか?大事な決断を一時の感情に任せて決めてしまうと、後で後悔するかもしれません。

彼氏と別れたい原因を一度しっかり考えてみて、自分は何が嫌なのかを把握することが大事になります。そうして、その原因がどうしても許せないものなのかどうか、判断してみましょう。

■自分の本音を確認する

彼氏と別れたいと思ったときは、自分の本音を確認するようにしましょう。

心の奥底にまだ彼氏と一緒にいたい気持ちはありませんか?少しでもその気持ちがあるのなら別れるのはやめた方がよいでしょう。別れた後に後悔しても取り返しがつかなくなってしまいます。

また本当に別れることを希望している場合もあるでしょう。その場合は無理して彼氏と一緒にい続けることはおすすめできません。

自分が一体どうしたいのか、自分の本音にしっかりと耳を傾けるようにしてください。そうすれば、次に何をすればよいのかが自然とわかってくるはずです。

■別れた後のことを想像する

彼氏と別れたいと思ったときは、別れた後のことを想像するとよいでしょう。

別れた後の自分は元気になっているでしょうか?それとも悲しんでいるのでしょうか?なるべくリアルに別れた後のことを想像してみてください。

別れた後にスッキリして、お互いが違う道を歩いている姿が想像できる場合もあるでしょう。もしくは別れてから後悔している姿が頭に浮かぶかもしれません。

別れた後のことを想像すると、自分がどうしたいのかが少し見えてくるはずです。

■まとめ

今回は彼氏と別れたいと思ったときに確認するべきことをご紹介しました。

自暴自棄になって急いで別れてしまう前に、自分がどうしたいのかをしっかりと確認することが大事になってきます。そうして納得いく答えを出すことができたのなら、次の行動を決めて進んでいくことができるでしょう。

(Suzu.m/ライター)

(ハウコレ編集部)

「ちょっと待って!彼氏と【別れたいと思ったら確認すべき】こと!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧