2022年第4四半期10月における中国スマートフォン市場販売シェアを発表〜iPhoneが中国で過去最高の月間シェアを達成〜 (1/5ページ)

バリュープレス

Counterpoint Technology Market Research Limitedのプレスリリース画像
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カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、Appleは2022年第4四半期の10月に中国市場で過去最高の市場販売シェアとなる25%を獲得するとともに、二か月連続でスマートフォンメーカーのトップとなったという調査結果を含むMonthly Market Pulse Serviceによる最新調査を発表致しました。

2022年10月はiPhone 14シリーズがひと月を通じて販売された最初の月でもあり、また、同月に中国で販売された端末の4台に1台はiPhoneという結果となりました。

10月は主要スマートフォンメーカーが販売数字を落とす中、Appleのみ前月比で21%の成長を遂げました。また、前年同月比で中国でのスマートフォン販売全体は15%減少したものの、Appleの販売減はわずか4%に留まったことを受けて、Appleのシェアがさらに上昇しました。

この2年で、中国スマートフォン市場におけるAppleのシェアは新たな高みに達し、2020年のHuaweiに対する米国による貿易禁止開始後の2020年11月と12月に過去最高の月間シェアを記録後も、2021年の10、11、12月と記録を更新しています。

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