【おすすめ】気分が沈んだ時に「運気を上げる風水」ランキング<第4~6位>

ハウコレ

【おすすめ】気分が沈んだ時に「運気を上げる風水」ランキング<第4~6位>

落ち込みやネガティブモードが止まらない時、一気に改善させる方法はあるのでしょうか。馴染み深い風水に、あなたの気持ちや運気を切り替えてさらにパワーアップさせる、良いヒントがあるかもしれません。

そこで今回は、「気分が沈んだ時に運気を上げる風水」というテーマでお送りします!

■第6位:玄関を掃除する

外で受けた良くない気を持ち込んだせいで、心が晴れない可能性がある時はこれ!玄関を塩で清めて掃除し、扉や壁も拭いて清め、靴箱に木炭を置くといいでしょう。鏡を置くのもいいですが、真正面は避けるといいです。玄関の気が整えば、もう悩みが入って来なくなります。

■第5位:ラッキーカラーに模様替え

風水で良い色に変えることで、気持ちが明るくなれます。トイレや玄関のマット、カーテン等に方位のラッキーカラーを配置しましょう。南や南東は緑、北は暖色系、西や北東は白や黄色などです。スマホの待ち受け画面を今年のラッキーカラーや、干支のウサギにするのも吉。

■第4位は...

第4位は、床に置いた物や紙類を片づける。

周囲を見渡して、床に置きっぱなしの本や脱ぎっぱなしの服などがあるなら、きちんとしまいましょう。床面積が増えることで心のゆとりが増加します。また気持ちがどんよりしているのは、紙が古い気を吸い貯めているから。読まない雑誌を捨て、財布からパンパンのレシートを出しましょう。

(絵月えりや/占い師)(ハウコレ編集部)

「【おすすめ】気分が沈んだ時に「運気を上げる風水」ランキング<第4~6位>」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧