巨人・徳光和夫×阪神・ダンカンが激突!主力から助っ人、若手までも!言いたい放題野球トークバトル (1/2ページ)

日刊大衆

画像はイメージです
画像はイメージです

 WBC優勝の興奮冷めやらぬうちに開幕したプロ野球。原巨人が「(V)奪回」を新スローガンに掲げ、岡田阪神は18年ぶりの「アレ(優勝)」を狙う今季。

 11日に、今季公式戦初対戦となる東京ドームでの対決を前に、一足早く、『週刊大衆』で徳光和夫ダンカン、両球団を代表する熱狂的ファンによる激突が実現した!

※   ※

ーー巨人は外国人の助っ人を、ほぼ入れ替えましたね。

徳光「キャンプのときに球場全体を見回せる“原タワー”に座らせてもらい、新戦力のビーディとグリフィンのピッチングを見せてもらったんです。練習後に2人と話したんですけど、マイコラス(元巨人、現カージナルス)から日本の野球について教えてもらったそうで、期待してますよ」

ダンカン「でも、阪神にとっては“逆補強”してくれて、喜ばしい限りですよ。だって去年までいたメルセデスなんて、顔を見るのも嫌なくらいでしたから」

ーー助っ人以外の新戦力で期待できる選手は?

ダンカン「まずは、やっぱりドラ1の森下翔太ですかね。彼のヒットを見てください。全部、詰まってます。まずバットにボールを当て、その延長がホームランという考え方なんですよ」

徳光「詰まったヒットが打てるっていうのは本物ですよ。軸が、しっかりしている証拠ですから。巨人もですね、ドラ1の浅野翔吾がいます。将来、右の吉田正尚(現レッドソックス)になってもらえたらなと」

ダンカン「若手でいえば、巨人には育成選手が50人以上いるでしょう。そんなにいたら、コネで入った金持ちのおっさんも交じってるんじゃないですか(笑)」

徳光「ハングリーな選手ばかりですよ(笑)。その意味では、間違いなく出てくるなと思ったのが三塚琉生という外野手」

ダンカン「阪神の若手では小幡竜平ですかね。

「巨人・徳光和夫×阪神・ダンカンが激突!主力から助っ人、若手までも!言いたい放題野球トークバトル」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダンカン徳光和夫長嶋茂雄対談エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧