紅茶好きにはたまらない、3種の茶葉の味を楽しめる「紅茶のミルフォイユ」を2023年4月10日(月)より期間限定で販売開始 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社長楽館のプレスリリース画像
株式会社長楽館のプレスリリース画像

長楽館(京都市指定有形文化財)内のデザートカフェ長楽館にて、新作スイーツ「紅茶のミルフォイユ」を2023年4月10日(月)~5月31日(水)に期間限定販売。アールグレイ・ダージリン・アッサム3種の紅茶をそれぞれカスタードクリーム・ソース・アイスクリームに使用した、各茶葉の特徴を楽しめる紅茶好きに味わっていただきたいスイーツです。

明治の洋館でカフェ・レストラン・ホテル等を経営する株式会社長楽館(京都市東山区円山町、総支配人:吉田 重人)は、「デザートカフェ長楽館」にて2023年4月10日(月)より、期間限定スイーツ「紅茶のミルフォイユ」を提供いたします。

「長楽館」(京都市指定有形文化財)は、煙草王と呼ばれた明治時代の実業家 村井吉兵衛の別邸として1909年に建てられた京都のモダン建築の一つです。迎賓館として使用されていた往時の洋館の造りをそのままに、デザートカフェ長楽館では、それぞれ内装の異なる7種のお部屋で、スイーツや軽食、ドリンクをご提供しています。

ミルフォイユ(mille-feuille)は「千枚の葉」を意味するフランス菓子です。
デザートカフェ長楽館の通年メニューの一つであるスタンダードな「ミルフォイユ」は、名前の通り「葉」のように軽い食感のパイ生地が特長です。その軽さはナイフを使わずにスプーンひとつでお召し上がりいただける程で、その間にたっぷりと自家製のカスタードクリームを挟んで仕上げます。カスタードクリームの濃厚な甘さとパイ生地のほどよい塩気、そしてキャラメルアイスクリームのほろ苦さが調和した人気スイーツです。

通年商品である「ミルフォイユ」に加えて、2023年4月10日(月)から5月31日(水)の期間は、期間限定スイーツ「紅茶のミルフォイユ」が新登場します。期間中は、デザートカフェ長楽館定番の「ミルフォイユ」と、3種の紅茶の茶葉の味わいが楽しめる「紅茶のミルフォイユ」の2種を同時に提供いたします。

「紅茶好きにはたまらない、3種の茶葉の味を楽しめる「紅茶のミルフォイユ」を2023年4月10日(月)より期間限定で販売開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、紅茶のミルフィーユミルフィーユネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る