対話型AIアシスタント 「PCNET-GPT」 をグループ全社員へ5月から提供 (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社パシフィックネットのプレスリリース画像
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 株式会社パシフィックネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田 満弘、以下 当社)は、 Microsoft Azure 上で提供される Azure OpenAI Service を活用したセキュアな対話型AIアシスタント( GPT-4 相当)を導入し、当社グループ全社員向けに5月から運用開始いたしますのでお知らせいたします。あわせて、SE部門・テクニカルサービス部門等で蓄積している技術情報をAIが学習し、より専門性を高めた技術AIアシスタント(社内)・AIヘルプデスク等(顧客向けサービス)の検討も開始いたします。


1.対話型AIアシスタント 「PCNET-GPT」 (社内向け)
 当社は、すでに社内AIチャットを運用しておりますが、 ChatGPT の公開に伴い、 GPT-3.5 および GPT-4 を試験導入するとともに、セキュアな環境下での対話型AI活用の検討を進めてまいりました。

 この度、グループ全社員が安心・安全な環境で、最新の対話型AIアシスタントを利用できるよう、 Microsoft Azure 上の OpenAI を活用した対話型AIアシスタント 「PCNET-GPT」 を開発し5月から運用開始することといたしました。セキュアな環境下で対話型AIを活用することにより、業務効率化や従業員の能力開発を促進するとともに、新サービス開発に向けた検証なども行う予定です。

 システム開発は、当社および高度なクラウド技術を有する当社グループのテクノアライアンス社が共同で行います。入力した情報の2次利用をせず、クローズドな環境で外部に情報が漏洩しない仕様となっているなど、セキュアな利用環境を実現します。

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