巨人・中田、復帰戦後コメントに「また文句言ってる」の声 後輩・秋広の問題態度を真顔で暴露 (1/2ページ)

リアルライブ

中田翔(写真は日本ハム時代)
中田翔(写真は日本ハム時代)

 巨人の球団公式Twitterが25日に投稿した動画に、同チーム所属のプロ16年目・34歳の中田翔が登場。同僚のプロ3年目・20歳の秋広優人にまつわる発言が話題となっている。

 右太もも裏肉離れにより5日から登録抹消中の中田は、24日の三軍・BC埼玉戦で実戦復帰。動画では試合後にインタビューに応じた中田が、復帰戦に臨むにあたり意識していたことや手応えなどを話した。

 そのインタビューの途中、インタビュアーは「一軍では弟子の秋広選手が奮闘して頑張っていますが、どう映っていますか?」と質問。すると、中田は「すごく頑張ってますし、試合見てても調子がいいんだなっていうのは伝わってきます」と褒めつつも、「最近ちょっと挨拶もしなくなってきたんでね。やっぱり人間誰しも、活躍しだすとこうなるのかっていうのは今ひしひしと感じてますね」と答えインタビュアーの笑いを誘った。

 中田は秋広に自主トレ参加を直訴された2021年オフごろから、バッティングをはじめ様々な助言を行うなど目をかけている。そのかいもあり、秋広は24日終了時点で「25試合・.341・3本・14打点」と頭角を現しつつあるが、中田には成績と共に態度も大きくなっているように映っているようだ。

 巨人・山崎、マウンドに来た原監督を拒否? ボール渡さず真顔で首振り、降板直前の一場面に驚きの声

 中田の発言を受け、ネット上には「また中田が秋広に文句言ってる」、「師匠相手に挨拶ナシは舐めすぎ(笑)」、「真顔で淡々と秋広いじってて笑った」、「中田が一軍に戻ったら締められるんじゃないか」、「対面でもLINEでも生意気とかこれもうわざとだろ」などと面白がる声が寄せられた。

 中田は日本テレビ系のCS放送『日テレジータス』の公式YouTubeチャンネル「徳光和夫の人生ジャイアンツ」が18日に投稿した動画に登場した際にも、秋広から生意気な態度をとられたことを明かしている。

 動画内で徳光は、秋広が13日・広島戦で打った同点打について何か話はしたのか中田に質問。

「巨人・中田、復帰戦後コメントに「また文句言ってる」の声 後輩・秋広の問題態度を真顔で暴露」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧