「電車の復旧を駅のホームで待っていた妊娠中の私。地べたに座りたがる娘を励ましていたら、見知らぬおじさんが...」(東京都・20代女性) (1/2ページ)
シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(東京都・20代女性)
その日、妊娠中のKさんは、幼い娘を連れて電車に乗ろうとしていた。
しかし電車が止まってしまい、復旧の目処も立たない。駅のホームで座り込みたがる娘を励ましていたところ、1人の男性が声をかけてきて......。

<Kさんの体験談>
妊娠中で臨月の私は、4歳の娘を連れて電車で帰ろうとしていました。
しかし、止まっていて、復旧の目処はないというのです。
仕方なく、座り込みたがる娘をなんとか励ましながらホームで待っていました。
電車が復旧しても長蛇の列で...すると、おじさんが声を掛けてくださり、私たちをホームにあった数少ない椅子に座らせてくれました。
それから1時間ほど待ち、ようやく電車は復旧しましたが、長蛇の列......。
膝で寝ている娘を連れては並べないので、このまま空くまで待とうと思っていました。

しかし先ほどのおじさんが今度は
「席とってあげるから!」
と言ってくださり、急いで着いていくと、その方は中腰になりながら、本当に一席だけ取っていてくれていたのです。
その席を笑顔で譲ってくださった後は、私に気を遣ってくれたのか、離れたところに立っていました。
おじさんが降りる時に、何度も礼をすると、笑顔で手を挙げ、去っていかれました。