なんて尊いんだ... 「両親のトランプ対決」観戦した小2女子のリアクションがこちらです (1/2ページ)

Jタウンネット

なんて尊いんだ... 「両親のトランプ対決」観戦した小2女子のリアクションがこちらです
なんて尊いんだ... 「両親のトランプ対決」観戦した小2女子のリアクションがこちらです
「#娘が可愛すぎるんじゃ」

そんなハッシュタグと共に投稿されたエッセイ漫画が、ツイッター上で注目されている。

画像はきくまき@kikumaki00さんのツイートより

作者は、関東在住のツイッターユーザーのきくまき(@kikumaki00)さん。2023年5月29日に投稿した実体験をもとにした漫画は、きくまきさんが夫とトランプの「スピード」で対決する場面から始まる。

小学2年生の娘さんの号令で始まった勝負は、きくまきさんが猛スピードで手札を処理。出遅れてしまった夫に圧勝する。

「ママ手加減して―」「とっとが可哀想」

お父さんの惨敗ぶりを不憫に思ったのか、娘さんも思わず号泣だ。

勝っても負けても...
「これは大人の戦いだから手加減はできないのよ」

毅然とした態度できくまきさんがそう言うと、娘さんはさらに涙。しかし、負けてしまった夫は「今のでやり方思い出したから」と言って......。

続く2回戦では、打って変わってキレのある動きを見せる夫。勢いそのままに勝利を収め、これには娘さんも大喜び......と、思いきや。

「なんて尊いんだ... 「両親のトランプ対決」観戦した小2女子のリアクションがこちらです」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る