「湘南の海に1人で遊びに行った私。海の家でシャワーを浴びて帰ろうとしたら、店主のおじさんが...」(東京都・50代女性) (1/2ページ)

Jタウンネット

「湘南の海に1人で遊びに行った私。海の家でシャワーを浴びて帰ろうとしたら、店主のおじさんが...」(東京都・50代女性)
「湘南の海に1人で遊びに行った私。海の家でシャワーを浴びて帰ろうとしたら、店主のおじさんが...」(東京都・50代女性)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(東京都・50代女性)

30年以上前の夏、Tさんは1人で海へ行った。

目的の「日焼け」を満喫した彼女は、海の家でシャワーを浴びた後、帰ろうとしたのだが......。

1人で海に行った帰りに......(画像はイメージ)

<Tさんの体験談>

30年以上も前のことです。毎年夏に友達と海に行っていました。

日焼けが目的でしたが、その年は友達と都合がつかず。夏も終わる頃だったので、思い切って一人で行くことにしました。

町田経由で茅ヶ崎駅からバスに乗って海岸へ。一人で来ている人は私くらいでしたが、海の家でチェアを借りてひたすら眠っていました。

「一人で来たの!?」

夕方になりそろそろ帰ろうと思い、海の家でシャワーを浴びました。

その後、海の家のおじさんにバスの時間を聞くと、「この時間は1時間に一本くらいしかないよ」と言われました。

焦る私に、今度は海の家の関係者らしき別のおじさんが、

「一人で来たの!? 駅まで車で乗せてってやるよ」

と声をかけてくれたのです。

おじさんの白い軽トラには建築関係らしき会社名が書かれていたので、大丈夫だろうとお言葉に甘えてしまいました。

おじさんの軽トラに乗せてもらうことになり......(画像はイメージ)

駅までの道中、おじさんが「ここは昔、上原謙通り(加山雄三さんのお父さんの名前)と呼ばれていたんだ」などと教えてくれたのを覚えています。

「「湘南の海に1人で遊びに行った私。海の家でシャワーを浴びて帰ろうとしたら、店主のおじさんが...」(東京都・50代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る