青空にめちゃくちゃ映える! 御蔵島「イルカポスト」が可愛すぎるから手紙をいっぱい出しに行きたい (2/2ページ)

「ポストの青色や白色は、御蔵島の海や白波をイメージしています。上に乗っているイルカは、島の周辺に生息しているミナミハンドウイルカをデザインしてもらいました」(御蔵島郵便局局長)
イルカの郵便ポストにはツイッター上で8万件を超えるいいね(11日昼時点)のほか、
「わぁ~お洒落だし可愛い」「かわいい こんなポストが近くにあったら郵便出す回数が増えちゃいそう」「超爽快でメルヘンなポスト」「イルカ好きにはたまらない」
といった声が寄せられており、「めちゃくちゃ行きたい...」とコメントするユーザーも。
好評を博したことについて局長は 「観光振興として役立てるようにと以前の局長も言っていたので、目的の一つとして来てもらえたら嬉しいです」 と述べた。