2023年第2四半期スマートウォッチグローバル市場における出荷量を発表〜2四半期を経て前年同期比で増加へ転じる〜 (1/5ページ)

バリュープレス

Counterpoint Technology Market Research Limitedのプレスリリース画像
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カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、スマートウォッチグローバル市場における出荷量は2023年第2四半期に前年同期比11%の成長となったという調査結果を含むGlobal Smartwatch Model Trackerによる最新調査を発表致しました。

2022年第4四半期と2023年第1四半期は前年割れしていましたが、インドでの出荷量は前年同期比70%の急成長をみせており、これが世界市場のリバウンドの原動力となりました。また、Huaweiが世界シェアにおいて第2位になったことに見られるように、競合状況に明らかな変化が起きています。

カウンターポイント社リサーチアナリストWoojin Son氏は次の通り述べています。
「Huaweiは2023年第2四半期に目覚ましい成長を遂げ、過去2年間で初めて四半期ごとの出荷における第2位を獲得した。中国を代表する企業である同社の成長は、技術面での取引禁止や国内市場の低迷を受け、しばらく停滞が続いていた。中国市場の回復は今ひとつだったものの、HuaweiはWatch 4シリーズ等のフラグシップ機種を第2四半期に積極的に市場に投入し、その結果2020年以来最高の四半期出荷となった。Huaweiがこの市場で復活を遂げようとする意志を感じる。この勢いがスマートフォンなど他の商品にも波及するか、今後が注目される。

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