いろんな“ちょっと”に寄り添うお酒 アルコール度数3%の弱発泡性低アルコールワイン「ポコ」シリーズ新発売 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社モトックスのプレスリリース画像
株式会社モトックスのプレスリリース画像

今回販売を開始した「ポコ」シリーズは、アルコール度数3%の弱発泡性低アルコールワインです。生産者はイタリアで高品質なスパークリングワインを造ることで人気の「サンテロ」。ワイン名の「ポコ」とはイタリア語で「ちょっと」という意味をもちます。商品コンセプトは「いろんな“ちょっと”に寄り添うお酒」です。お酒の新しい選択肢として、低アルコールでありながら本格的な味わいのワインをお届けしたい。味わいの好みや生活スタイルなど、様々なニーズに寄り添いたい。よりカジュアルに楽しくワインを飲むことで、日々の中に癒しの時間を作り出したい。「ポコ」シリーズは、そういった思いで生まれました。

1915年創業の酒類専門商社、株式会社モトックス(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:寺西 太亮)は、2023年10月23日より、イタリアのサンテロ社が造るアルコール度数3%の弱発泡性低アルコールワイン「ポコ」シリーズの販売を開始いたします。

▼サンテロ「ポコ」特設ページ:https://www.mottox.co.jp/special/poco/

■イタリア語で「ちょっと」を意味するアルコール度数3%の弱発泡性低アルコールワイン「ポコ」
「ポコ」とは、イタリア語で「ちょっと」という意味。ポコはその名の通り、「いろんな“ちょっと”に寄り添うお酒」というコンセプトで生み出されました。お酒の新しい選択肢として、低アルコールでありながら本格的な味わいのワインをお届けしたい。味わいの好みや生活スタイルなど、様々なニーズに寄り添いたい。よりカジュアルに楽しくワインを飲むことで、日々の中に癒しの時間を作り出したい。「ポコ」シリーズは、そういった思いで生まれたワインです。

「いろんな“ちょっと”に寄り添うお酒 アルコール度数3%の弱発泡性低アルコールワイン「ポコ」シリーズ新発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、モトックスワインネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る