「妊娠5か月で乗った満席の電車。マタニティマークが見えない側に座っていた中年男性が...」(神奈川県・30代女性) (2/3ページ)

Jタウンネット

やはり端へ移動しようかと思った矢先、彼が「良かったら席どうぞ」と譲ってくれたのです。

マタニティマークはまたしてもリュック側にあり、見えない状況だったと思います。

青年は次の駅で降りたので「あと1駅だし」と思ったのかもしれませんが、とても感謝しています。

別の日、青年も (画像はイメージ)

お2人ともきっと、私に声をかけるのには勇気が必要だったと思います。

電車で妊婦は冷たくされる、とか、マタニティマークをつけていると嫌がらせを受ける、なんて体験もきいたことがありますが、こういう方もいるんだ!と感動しました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

「「妊娠5か月で乗った満席の電車。マタニティマークが見えない側に座っていた中年男性が...」(神奈川県・30代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る