胡麻の豊かな香りとサラリとした口当たり! 『関根の胡麻油 RED』をチョレギ風サラダにかけておためししてみた (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

胡麻の豊かな香りとサラリとした口当たり! 『関根の胡麻油 RED』をチョレギ風サラダにかけておためししてみた

揚げ物や炒め物に最適な胡麻油だが、香りが強くエグ味が苦手な方も多いのではないだろうか? 香りが控えめの胡麻油を作っている胡麻油の関根が、香りが強い胡麻油に挑戦し販売することになった。『関根の胡麻油 RED』は同社が長年作り続けてきた胡麻油とは異なり、胡麻の香りは強いがエグ味が少なく口当たりはサラリと軽いとのこと。今回はチョレギ風サラダにかけておためしした感想と、本品の魅力をお届けしよう!


創業300年の老舗メーカー

創業300年の老舗メーカーである胡麻油の関根(東京都)は、無添加・天然成分のみで作った胡麻油を提供している。昔ながらの低温・低圧搾製法を用いて、厳選した白ゴマの風味を損なわないように胡麻油を製造している会社だ。

初めての試み! 香りが強い胡麻油の誕生

同社は工場が稼働できなかった期間を有効活用し、香りが強くエグ味の少ない胡麻油を開発した。胡麻油のねっとりとした感じはなく、サラリとした口当たりも特徴の1つだ。
胡麻にはミネラルやビタミン類が豊富で、なかでも「ゴマリグナン」は肝機能を高めてくれる効果が期待できる。また胡麻に含まれる「セサミン」は、生活習慣病やアンチエイジングを助けてくれる。

そのような魅力的成分が含まれた『関根の胡麻油 RED』(容量 180g・希望小売価格 1,296円・発売中)は、定番の胡麻油よりも香りが強く胡麻の香ばしい味がアクセント。
「胡麻の豊かな香りとサラリとした口当たり! 『関根の胡麻油 RED』をチョレギ風サラダにかけておためししてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、関根の胡麻油 RED胡麻油の関根カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る