全国の卒園卒業アルバムを展開している夢ふぉとが、能登半島地震で被害を受けられた学校や園へ向けて卒業アルバムお助け窓口を開設 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社 夢ふぉとのプレスリリース画像
株式会社 夢ふぉとのプレスリリース画像

全国の幼稚園・保育園・学校へ卒園卒業アルバムを展開している株式会社夢ふぉと(本社: 大阪府、代表取締役社長:林さゆり、以下「夢ふぉと」)は、2024年 2月8日(木)に令和6年能登半島地震による被災地域で卒業される子ども達の卒園卒業アルバムお助け窓口を開設いたしました。

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、
お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。


◆【被災地域への卒業アルバムお助け窓口の設立背景】

「お願いしていた地元の写真館が被災し、依頼していた卒業アルバムが作れなくなってしまいました。なんとか今からでも、卒業式に間に合うように15人分の卒業アルバムの制作をお願いすることはできないでしょうか?」

2月の初めに1本の電話でこのようなお電話をいただき、地元の被災された写真館様に代わり、お手伝いさせて頂く事になりました。
こちらの一本のお電話をキッカケに、私たちはこのような被災地域の方が他にも多くいらっしゃるのではないか?と2024年2月8日より、緊急サポート窓口を開設しました。

・アルバムを作りたいがどうすればいいか分からない
・卒業式が終わったあとでもアルバムを作れないか?
・被災し、県外へ生徒がバラバラに離れていても作れるか?
・写真が少なくても卒業記念に何かつくれないか?
などの卒業・卒園アルバムに関するお困りごとの声をぜひ、お聞かせください。

子どもたちの大切な学校や園生活の思い出を残すために、様々なサポートをして参りますので、まずは専用窓口よりお問い合わせくださいませ。

「全国の卒園卒業アルバムを展開している夢ふぉとが、能登半島地震で被害を受けられた学校や園へ向けて卒業アルバムお助け窓口を開設」のページです。デイリーニュースオンラインは、能登半島地震卒園被災地支援卒業アルバム教育委員会ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る