「最強のお母様」「流石に愛情すぎる」 出産控える娘のために...母の手作り「おむつポーチ」が凄すぎた (1/2ページ)

Jタウンネット

「最強のお母様」「流石に愛情すぎる」 出産控える娘のために...母の手作り「おむつポーチ」が凄すぎた
「最強のお母様」「流石に愛情すぎる」 出産控える娘のために...母の手作り「おむつポーチ」が凄すぎた

出産予定日が近付く娘のために、母が贈った手作りのプレゼントがX上で反響を呼んでいる。

手作り...だと?(画像提供:箸置きさん、以下同)

こちらは2024年5月27日、神奈川県在住の会社員・箸置きさんが投稿した1枚。

うさぎや花がデザインされた可愛らしいポーチが映っているが......エッ、これが、手作り!? クオリティが高すぎて、市販のものかと思った......。

しかもこれ、かわいくて出来が良いだけじゃない。

これから生まれてくる赤ちゃんとお出かけするのに、超便利な機能が備わっているのだという。

Jタウンネット記者は28日、投稿者の箸置きさんに詳しい話を聞いた。

愛情いっぱいの工夫とこだわり

箸置きさんは7月に第一子を出産予定。

今は夫と一緒に娘に会えるのを心待ちにしている。

そんな箸置きさんに、母は手作りのものをプレゼントしたいと考えていたそう。

そして、手渡されたものがこちら。

母の手作りポーチ

特徴的な取り出し口を見て気付いた方もいるだろう。おしり拭き入れが付いているのだ!

箸置きさんの母が作ってくれたのは「おしり拭き入れ付きおむつポーチ」。

ソーイングレシピを掲載しているサイト「咲牛印」の"おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ"をベースに、撥水性のある布を使ったり、様々なサイズのポケットを付けたりするなど、便利な工夫を追加しているという。

「「最強のお母様」「流石に愛情すぎる」 出産控える娘のために...母の手作り「おむつポーチ」が凄すぎた」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る