いざ出陣!…いや、通学!完全にサムライの甲冑なランドセル「赤色小札黄銅鋲背嚢具足」が販売開始 (1/2ページ)

Japaaan

いざ出陣!…いや、通学!完全にサムライの甲冑なランドセル「赤色小札黄銅鋲背嚢具足」が販売開始

カッコ良すぎぞ!!

国内最大の革製品コンテスト「Japan Leather Award 2024」にて「アーティスティックデザイン賞」を受賞した、株式会社村瀬鞄行のランドセル「赤色小札黄銅鋲背嚢具足」が、なんと実際に販売を開始しました。

こちらの受賞作品「赤色小札黄銅鋲背嚢具足」…「あかいろこざねおうどうびょうはいのうぐぞく」と読みます。「赤色の小札と黄銅の鋲を使った、背嚢という道具」という意味とのこと。色と形だけで、甲冑のように見せたランドセルです。

本製品は量産時に出る端切れとランドセルのパーツを利用しつつ、本来とは異なるパーツとして使用。作成するにあたり、甲冑にヒントを得て、ランドセルのパーツのみでそれらしく見える形にしているそう。

「いざ出陣!…いや、通学!完全にサムライの甲冑なランドセル「赤色小札黄銅鋲背嚢具足」が販売開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、革製品ランドセル甲冑カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る