『豊臣兄弟!』で亡くなった羽柴秀勝は3人いた!江姫の夫「3人目の秀勝」の知られざる正体 (1/4ページ)

Japaaan

『豊臣兄弟!』で亡くなった羽柴秀勝は3人いた!江姫の夫「3人目の秀勝」の知られざる正体

大河ドラマ「豊臣兄弟!」皆さんも楽しんでいますか?

豊臣秀吉(池松壮亮)には羽柴秀勝(ひでかつ)という子供がいましたが、実は同姓同名の人物が3人存在していました。

1人目(石松丸秀勝):側室の南殿との間に生まれた実子。ただし幼くして亡くなる。 2人目(於次丸秀勝):織田信長(小栗旬)からもらった養子。こちらも若くして亡くなる。

羽柴秀勝について、こちらの記事もぜひ合わせてご覧ください。

【豊臣兄弟!】茶々、側室入りの引き金に…信長の実子で秀吉の養子・羽柴秀勝の短い生涯

つくづく子供に縁の薄い秀吉ですが、果たしても3人目の羽柴秀勝は、どんな人物だったのでしょうか。

今回は3人目の羽柴秀勝について紹介したいと思います。大河ドラマを楽しむ予習になれば嬉しいです。

「『豊臣兄弟!』で亡くなった羽柴秀勝は3人いた!江姫の夫「3人目の秀勝」の知られざる正体」のページです。デイリーニュースオンラインは、長尾吉房、多聞院日記、日秀尼、羽柴秀保、豊臣兄弟!、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る