アラサー女子が海外長期滞在するなら?成功するワーキングホリデーとは (1/4ページ)

ANGIE

f48c2d246a77ecfa276b9952f0c501bf

Photo by Pinterest


20代後半になると、環境が変わる女子が多く見られます。

仕事を辞め結婚をしたり、次の夢が見つかって転職したり、選択肢は様々。

その選択肢の中に、近年「ワーキングホリデー」というものが追加されつつあるんです!



実際、ワーキングホリデーの手配会社の相談窓口も、20代後半女子が近頃大半を占めているといいます。



なぜこのような女性が増加しているのでしょうか。

また、どうやったら、その「海外ワーキングホリデー」に行けるのでしょうか。


そもそもワーキングホリデーって何?

iStock_000055934350_Small


まず、みんながこぞって選択するその「ワーキングホリデー」とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。



この「ワーキングホリデー」というものは、規定としては元々二国間の協定に基づいて、青年(18歳~30歳迄)が異なった文化(相手国)の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証または出入国管理上の特別な制度です。



言わば、そのホリデーを過ごすためにアルバイトなどで働き、収入を得ながら滞在することができる制度で、留学の時にで必要な250〜300万円/年の資金がなくても海外で年単位で暮らせる、というところが主な魅力です。
「アラサー女子が海外長期滞在するなら?成功するワーキングホリデーとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、ワーキングホリデー海外旅行海外女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る