【アニメキャラの魅力】天使の歌声を持つコートの悪魔!女子高生「瀬尾結月」の魅力とは?『月刊少女野崎くん』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会
(C)椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会

 お前らそれで何で付き合ってないの!?と思わず叫びたくなる作品『月刊少女野崎くん』。癖のあるキャラクターたちが無自覚にイチャイチャするシーンが非常に面白く、またもどかしくもある不思議な作品です。

 そんなクセだらけの集団で、一際エッジの効いた人物が「瀬尾結月」。スポーツ系の部活に助っ人として呼ばれ、唯我独尊的ラフプレイを、正規部活メンバーの反面教師として活用されている瀬尾。ただし本人は全く気にしていません。なぜなら周囲の自分に対する評判に関しては、ほとんど気にしない性格だから。ところが、例外はやはりあるもの。後輩・若松の言動にだけは取り分け強く反応してしまう、可愛らしく女の子らしい一面もあります。今回はそんな「瀬尾結月」の魅力について紹介したいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■周りに気を配って空気が読めて完璧なチョーいい女!

 見出しの通りだったら良かったですね本当に。見出しは瀬尾の自評です。実際は全く違います。周囲に気を配るどころか、常にわが道を行く瀬尾。周囲の友人たちに対しても、余計なひと言を発して怒られることがしばしば。部活動でも助っ人に呼ばれますが、呼ばれる理由は彼女の高い身体能力ではありません。その自己中心的な性格から来るハイパーラフプレイを部活メンバーに見せ、反省を促すための反面教師として活用するためなのです。

 こう書くと非常に嫌な女性となってしまいますが、瀬尾、意外と友人は多いです。その理由は、彼女が裏表が全くない実直な性格だからだと思われます。また、率直な意見を物怖じせずにハッキリと言ってくれるという点も周囲からは好評なのでしょう。

■声楽部のローレライ!あだ名の通りに生徒を惑わす!

 カラっとした性格以外に彼女の特筆すべき点がもう一つ。それは「歌」。彼女は声楽部に所属しており、非常に華麗な歌声を披露してくれます。その姿は普段のがさつな彼女からは全く想像ができません。故に「声楽部のローレライ」という謎の存在として、学内では認知されています。

 もっとも彼女自身は、自分がローレライだと公言していません。

「【アニメキャラの魅力】天使の歌声を持つコートの悪魔!女子高生「瀬尾結月」の魅力とは?『月刊少女野崎くん』」のページです。デイリーニュースオンラインは、瀬尾結月アニメキャラ月刊少女野崎くんアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧