好みがはっきりと分かれそうな色使い。キングジム『ファブル』布製表紙でビジネスシーン狙う新ファイルシリーズ (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

好みがはっきりと分かれそうな色使い。キングジム『ファブル』布製表紙でビジネスシーン狙う新ファイルシリーズ

明るく鮮やかな色彩のファブリックを表紙に使用したファイルシリーズ『ファブル』が、2月6日、キングジム(東京・千代田区)から発売された。
布製の表紙が醸し出す高級感とファッション性で、ステーショナリーにこだわりのあるビジネスパーソンを中心に利用が広がりそうである。

1
ファブリックの表紙といっても、ポリエステル製の布地風の生地を使用しているので、汚れにくく丈夫。それでいて、肌触りは、暖かな布地の感触で、悪くない。このあたりのさじ加減はなかなか上手である。
3
ラインナップは、最も大きなA4版のクリップボードに、A5、B5の2種類がそろうノートカバー、さらに名刺3枚を1ページに入れられるカードホルダーに、A4版のクリアーファイルがある。
どれも、ファッショナブルでありながら、非常にシンプルなデザインに好感が持て、ビジネスシーンで使いたい気分にさせられる。
4
クリップボードも、滑り止めの付いたクリップ部分の作り込みが、いかにもしっかりとしていて、使用していて気分がいい。また書類が汚れないように、カバーが付いていて、そこに名刺やメモ用紙なども挟めるようになっているのは気が利いている。
2
カードホルダーも、同じデザインだが、サテンの栞ひもが付いていて、色彩もおしゃれ。

「好みがはっきりと分かれそうな色使い。キングジム『ファブル』布製表紙でビジネスシーン狙う新ファイルシリーズ」のページです。デイリーニュースオンラインは、布製表紙名刺管理ファブルファブリックファイルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る