ブルーボトルに負けない「バリ島の」サードウェーブ・コーヒーを飲んできた!! (1/3ページ)

ANGIE

cup of coffe tablet and smart phone

先日、東京の清澄白川にアメリカのサードウェーブ・コーヒーとして有名な「ブルーボトルコーヒー」がオープンして話題ですね。

言葉の通り、コーヒーの第三の波として、コーヒーのおいしさを楽しむ「グルメコーヒーブーム」がアメリカから世界を席巻しています。



実はこの流れは、わたしが住むインドネシア、バリ島にも到来しているんです。

インドネシアのサードウェーブ・コーヒーの代表格「アノマリ・コーヒー」についてご紹介します。


コーヒー豆の生産量世界第4位の実力!!
anomali1

インドネシアは世界第4位のコーヒー豆生産量を誇る、アジアのコーヒー大国のひとつ。

国内の様々な地域で、土地の風土を生かしたコーヒー栽培が行われています。



アノマリ・コーヒーは、インドネシアの各地域から取り寄せたコーヒーを、店内で焙煎し、豆の特徴にあわせが淹れ方で提供してくれるユニークなコーヒーショップです。



anomali2

今回、取材したのはアノマリ・コーヒーバリ島ウブド店
「ブルーボトルに負けない「バリ島の」サードウェーブ・コーヒーを飲んできた!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、フードバリ島女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る