「車に乗った瞬間、リアガラスが粉々に。どう考えてもお隣が悪い」(群馬県・40代女性) (2/2ページ)

Jタウンネット

車はお隣との境界近くに置いており、そうした石で、リアガラスに傷が入っていたとしか、あの割れ方は考えられません。

すぐに隣の土地の所有者の方に連絡を取り、見に来てもらいました。やってきたのは娘さんだったのですが、実際に草刈りをしていたお父さんがかなり年配ということもあり、細かい事情は結局よくわかりませんでした。向こうは納得がいかない様子でしたが、こちらが思い当たる理由がないことを伝え、弁償してもらうことになりました。

自分の土地を手入れするのは当然のことですが、隣のこちらは人が住んでいるわけですし、小さな子供もいます。草刈り機などを使うときにはやはり一言がほしいのですが、こちらもこれ以上関係を悪くしたくはないので、強くも言えず......。また、雑草の季節がやってきました(ため息)。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(supportj-town.net)で、具体的なエピソード、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

「「車に乗った瞬間、リアガラスが粉々に。どう考えてもお隣が悪い」(群馬県・40代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る