牛乳、豆乳に続く第3のミルク『ライスミルク』3種比較! 気になる味・におい・飲みやすさをチェック。 (3/7ページ)

おためし新商品ナビ


ライスミルクGENMYIMG_3241
ひとくち飲んでみると、なんだか懐かしい味が。甘さはほとんどないのだが、わらびもちの味にとても近い。牛乳よりも低カロリー・低脂肪であることは、あっさりとした飲み心地から納得できる。いわば“ヘルシー感”がある。
ライスミルクGENMYIMG_3243
ただし後味は、玄米の風味が強く、やや粉っぽさが残る。豆乳よりはクセがなく飲みやすいが、それでも豆乳と同様、好き嫌いがはっきり分かれそうだ。

■キッコーマンは優等生!
玄米でつくったライスミルクIMG_3246
次は『玄米でつくったライスミルク』を試飲。さきほどの『GEN-MY』よりはやや薄いベージュで、香りはこちらもほとんどしない。
玄米でつくったライスミルクIMG_3247
舌触りがとてもなめらかで、ごくごく飲める。味はあっさりしているが、お米本来の甘さをほのかに感じる。クセがない。
キッコーマンによると「玄米の栄養がそのまま取れるというイメージを持っていただいて大丈夫」というほどビタミンEや食物繊維等が含まれているそうで、子供にもおすすめのドリンクだ。
「牛乳、豆乳に続く第3のミルク『ライスミルク』3種比較! 気になる味・におい・飲みやすさをチェック。」のページです。デイリーニュースオンラインは、ライスミルクカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る