岐阜にある「まるで駅舎みたいなローソン」 (2/2ページ)
(*^▽^)ノ pic.twitter.com/QHeEHw5Efy
- ゆきねえちゃん (@yuckysky) 2015, 6月 13
そのすぐ隣には、本物の電車が止まっています。
ここは駅舎なのか?ローソンなのか?関口駅を管理する長良川鉄道の中井啓介さんにお話しを伺いました。
外観だけじゃない!待合室まで完備で快適中井さんによれば「100%ローソンです」とのこと。
関口駅は1952年に開業、当時は駅舎もありましたが老朽化により2年前に取り壊し、無人駅となりました。
その跡地にできたのが、こちらの「ローソン長良川鉄道関口駅店」でした。
お店を作るにあたり「駅とコラボした店舗にしたい」と、ローソン側から提案されたため実現。
待合室まである、日本唯一の駅舎みたいなローソンです。涼しいし快適に待つことができると、利用者の方にも評判。
何でも買えるコンビニですが、残念ながら切符は買うことはできませんので、あしからず。(ライター:神谷祐美)