「新たな夜行列車」登場でブーム再燃か!?
昭和30年代後半の全盛期には首都圏発着分だけでも1日60往復以上が運行されていた夜行列車。その後、新幹線開通などの鉄道の高速化や航空機の利用客増加に伴い衰退の一途を辿り、2015~2016年には『北斗星』と『トワイライトエクスプレス』『カシオペア』が相次いで運行終了。これにより定期運行の夜行列車は東京~出雲市・高松を結ぶ『サンライズ出雲・瀬戸』のみとなってしまった。 しかし、ここにきて廃れかけていた夜行列車...
昭和30年代後半の全盛期には首都圏発着分だけでも1日60往復以上が運行されていた夜行列車。その後、新幹線開通などの鉄道の高速化や航空機の利用客増加に伴い衰退の一途を辿り、2015~2016年には『北斗星』と『トワイライトエクスプレス』『カシオペア』が相次いで運行終了。これにより定期運行の夜行列車は東京~出雲市・高松を結ぶ『サンライズ出雲・瀬戸』のみとなってしまった。 しかし、ここにきて廃れかけていた夜行列車...
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