私が家族葬を選んだのは、故人との最期を1秒でも多く作りたいと考えたから

心に残る家族葬

私が家族葬を選んだのは、故人との最期を1秒でも多く作りたいと考えたから

私の両親は家族葬を希望している。直葬でもよいと言っている。その後は海への散骨を希望している。理由は、葬式は結婚式のように将来性のある者に対して行うものではないからだそうだ。葬儀のとき本人は死んでいるわけだから、豪華でもシンプルでも同じだと言う。 ■家族葬であれば子供への経済的負担も減少 ただ、死後に暗い地面の下に埋められたくないという思いがあるので海へ散骨してほしいそうだ。散骨は最安5万円でできる...

「私が家族葬を選んだのは、故人との最期を1秒でも多く作りたいと考えたから」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る