火葬するだけの「直葬」はいくらなんでも質素過ぎると思ったら大間違いでした

心に残る家族葬

火葬するだけの「直葬」はいくらなんでも質素過ぎると思ったら大間違いでした

お葬式は、その人の大切さ改めて思い、冥福を祈る、重要な儀式だと思っています。だから、ある程度はお金をかけてあげたい、というのが私の考えです。ただお金をかけて盛大なものにすればいいという話ではないけれど、それなりには出したい、出すべきだ、という思いなのです。 ■母が希望した身内だけの直葬 控えめに言っても裕福でない私たち家族は数ヶ月前、母を見送る方法を決めかねて、悩んでいました。 式は身内だけでやろ...

「火葬するだけの「直葬」はいくらなんでも質素過ぎると思ったら大間違いでした」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る