香里奈4年ぶりの連ドラ主演で「矢口真里とは違う! 頑張れ!」の声 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

画像はオフィシャルウェブサイトより
画像はオフィシャルウェブサイトより

 女優・香里奈(31)が10月スタートの『結婚式の前日に』(TBS系)で、4年ぶりの連続ドラマ主演を務めることが8月24日、明らかになった。しかしネットには「浮かぶのはあの写真」「世間の逆風に負けないで!」といった声が飛び交っている。

 香里奈は2014年3月発売の『フライデー』(講談社)に、仕事の合間を縫って行った語学留学先のハワイで、パーティー参加後に大股開きで男性と添い寝しているプライベート写真が掲載されて世間を騒然とさせた。香里奈は同年2月のスポーツ紙でも台湾人の年下一般男性との交際がスクープされていたが、『フライデー』は香里奈の交際相手が添い寝写真の男性だと報道。2人はホノルルの語学学校で出会い、2012年に学校の仲間達と開いたパーティーでベッドルームに入っていたところを、参加者のひとりが撮影したとされる。

 2000年からファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを務めていた香里奈は、2001年にはドラマ『カバチタレ!』(フジテレビ系)で女優デビューを果たして以降、映画やコマーシャル出演など幅広い活動を行っていた。しかし、写真流出後はテレビ出演が激減し、各コマーシャルも降板。衝撃写真のイメージは根強く、香里奈の芸能活動は窮地に追いやられていた。

 主演という大役に抜擢された『結婚式の前日に』は、結婚式の100日前に脳腫瘍を宣告されたOLが主役の物語。香里奈は役柄について「仕事も対人関係も一生懸命で、すごくまっすぐな女性。一言で言うと“いい娘”」と語り、「一瞬にしていろいろな苦悩を抱えてしまう主人公ですが、視聴者の方々が見て共感できるようなリアリティーを求めて役作りをしていきたい」とコメントしている。共演者には、俳優・鈴木亮平(32)や遠藤憲一(54)、また山本裕典(27)や元ハロー!プロジェクトメンバー・真野恵里菜(24)など、演技派から話題の若手などが集まっている。

「香里奈4年ぶりの連ドラ主演で「矢口真里とは違う! 頑張れ!」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧