本田圭佑のミラン酷評に「説得力ゼロ」「口田圭祐」とツッコミ続出 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

本田圭佑オフィシャルサイトより
本田圭佑オフィシャルサイトより

 ACミランのMF本田圭佑が4日(現地時間)、4-0と大敗したナポリ戦で出場機会なしに終わり、日本のメディアを通じて「再建はほど遠い」「ナンセンス」などと怒りをぶちまけた。怒りの矛先はクラブのみならず、現地のメディアやサポーターにまでおよんだ。ガチ批判のオンパレードに、日本のネットユーザーから多数ツッコミが出ている。

監督の爆笑会見に激怒? 本田の口撃にファンはドン引き

 本田激怒の背景には、前日の爆笑会見があるのではという意見もある。インフルエンザで3日間発熱して練習を休んでいることをシニシャ・ミハイロビッチ監督は本田を名指しで「ダメなサムライ」と皮肉り、イタリアメディアの笑いを誘った。翌日、大敗を喫した後、ミックスゾーンに姿を現した本田は、

「何で出れなくなったか分からない。こういう試合をやっていて出れるチャンスがないのがおかしい。イタリアのメディアの大問題だと思うんですけれど、誰がいい、誰が悪いというのをこういう試合で話すのがナンセンスですよね」
「シティやパリ・サンジェルマンぐらいお金を使うか、もう少しストラクチャーの部分で見直していかないといけない。でも、選手が気づいていてもこのチームは変わらない」
「僕はファンの拍手のタイミングを見ていても、勝つことだけに左右されているファンだなと気づく。内容など見ない。勝てば拍手する」

 と、まるでイタリアサッカー界にかかわる全ての人間を敵に回すように批判連発。本田の“口撃”に対して、ネット掲示板では「これアカンやろ。ブレーキ壊れとるやん」「絶対干される」「言ってることは正しい」「前日の爆笑記者会見。相当ムカついてたんだろうな」と心配やドン引きの様子を示している。

「本田圭佑のミラン酷評に「説得力ゼロ」「口田圭祐」とツッコミ続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツサッカーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧